SSブログ

おひさしぶりです [日々]

4月も半ばですね。 月日の過ぎるのが早いこと・・・。

皆様お元気でお過ごしでしょうか(^^*
私は毎朝元気に通勤しておりますー。

お仕事を再開して思うのは、やはり安定した収入が入る事は
食べ盛り、伸び盛りの受験生がいる家庭にとって、とても
重要な事なのね、という事。

同時に、手作りタイムが全く作れない現状に悲しみさえ覚える
のですが、それはどのお父さん、お母さんもきっと同じ思いで
子供たちを育てているのだと、「私も頑張らなくちゃ!」って
勇気をもらっています。 いつかまた、手作りにエネルギーを
そそぐ事ができる日がやってくると信じて。。。

今は、自分にできる限りのことを、90%の力で頑張ってます~♪

小さな会社だけど毎日のようにいろんな事が起きていて、
まさに昼ドラの世界です(笑)
すごいなぁって思う。

もちろんいい事ばかりじゃないのだけど(っていうか、いい事は
めったに無いです)、いろんな人の、いろんな思いをまともに
受け止める事なく、やんわりとかわせるようになったのは、
たぶん年を重ねたから なんだろうなぁ~(笑)

今は私にとって、家族が1番。
毎日やってくるいろんな事に、一喜一憂せずに、
私の根っこは家族なのだから、家族との生活を
第一に、大切にしながら、いやな事もやり過ごせたら
きっとお家に帰ってきてからも笑っていられるんじゃないかな~。

朝起きて、昨日のいやな事を思い出すけど、それはもう
きれいさっぱり忘れて、さーぁ新しい1日を始めよう! って、
笑顔を作ってます♪

がんばれ、あたし!(笑)

 

 


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 6

kuni

そうそう

笑顔が一番いいね


Happy No.1
by kuni (2010-04-16 18:20) 

あけ

おおおぉ~~~~~~
勉強になったよぉ~。・゚・(ノД`)・゚・。オロロ---ン
そうだ!そうだよね!!

私も明日から毎日ちゃんと新しい気持ちで
笑顔でいくぞーーーーーーーーー!

ありがと(^-^*)
by あけ (2010-04-17 22:25) 

+tomo+

keikoさん~♪

すっかりご無沙汰でした~お久しぶりです~^^
お仕事始められたのですね~

そうですよね。家族の為ならなんでも出来ちゃいます♪
これが母の力でしょう^^
ちなみに~あなたの母性は??のテストで、
私の母性は17%でしたが・・・我が旦那様の母性は34%でした。
夫婦のバランスは取れていると思いますが(笑)

90%の力で頑張って下さい~
ところで残りの10%は??(笑)
by +tomo+ (2010-04-29 16:16) 

keiko

>kuniちゃん
笑う門には福来る?www
「今更?」だけど、爆笑ペット、買いました(笑)
おなかの底から笑えて お勧めよ~!
by keiko (2010-05-25 05:54) 

keiko

>あけちゃん
お返事遅くなっちゃった ごめんね~!
最近はあまり「嫌」って思わなくなってきたよ♪
慣れたのかしらん?(笑)

がんばろうね~(^^* 私も頑張るっ!
by keiko (2010-05-25 05:57) 

keiko

>+tomo+さん
お返事遅くなっちゃってごめんなさい!
うふふ、母性のテスト、ご主人もされるなんて
なんだかチャーミング♪ 私の母性は・・・あるのかなw

どんな時も、支えになるのは家族の存在ですよね~♪

残りの10%は、ダラーーーーーっと だらけてますw
余白も残しておかないとですね♪(^^*
by keiko (2010-05-25 06:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ひなまつりおでかけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。