SSブログ

ひなまつり [日々]

今日はひなまつりですね~♪
桃の節句、皆様のお宅ではお祝いされたのでしょうか。

1カ月以上放置しっぱなしだったのにもかかわらず
たくさんの方々に訪れていただき感謝の気持ちで
いっぱいです。

本当にありがとうございます。

お仕事を始めて5週間が過ぎ、新しい環境にも
だいぶ慣れてきました。

新しいお仕事、新しい人間関係、小さな小さな
「会社」という世界の中で日々起きる色々な
出来事がめまぐるしくて、少し息が上がる時も
あるけれど、なんとかやっています(^^*

お雛様も出せないまま時は過ぎ、駅の改札前にある
ケーキショップにできた人だかりに首をかしげた
家路。人ごみの隙間に見えたピンク色のケーキが
ようやく「今日」が何かを思い出させてくれたという
なんとも情けない毎日ですが。。。(^^;

手作りの時間はほとんど作れないまま、毎日家事
をこなすのが精いっぱいで、お仕事と手作り活動、
家事や育児をされる作家の皆様の偉大さを
今更ながらひしひしと感じています。

あと少し、もう少しで町内会の役員やPTA役員の
お仕事も終わり、子供の進路もようやく決まる
ので、ここが最後の踏ん張りどころ!

がんばりま~す(^^*

また近いうちに、近況報告できますように♪

 


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 6

hiro*

ご無沙汰しています。
お元気そうでなによりです。

我が家は、ようやく終わりました。
長かった~~。
1月からこっち、ずっと緊張は続かず、最後はもう、
北辰テストを受けるくらいの気安さで親も子もいたように思います。
Hちゃんはもう終わっていたのですか?

keikoさんもお仕事再開されたのですね^^
私も15年ぶりに、社会復帰しました。
手作りとお仕事の両立が今後の課題です(^^ゞ

またお話させてくださいね。

by hiro* (2010-03-04 21:45) 

keiko

hiro*さん
こちらこそ、ご無沙汰しています~!
我が家もようやく、、、ですよ~(^^ゞ

もうこれ以上悩む事もないのでやれやれ。。。
ですが、結果が出るまではお尻がもぞもぞ
するような感じで落ち着きませんね~(笑)

hiro*さんもでしたか~!<社会復帰
2年半のブランクでも大変ですよ~(汗)
すっかり軟弱になってしまいましたw
ワハハ。

お仕事と手作り活動を両立してる、まさに
私が尊敬する作家さん!!!(^^*♪
hiro*さん、すごいです~♪ 私ももう少し
気力・体力に余裕が出たら。。。と思って
ますが、いつになるやら(;;

ぜひまたお話したいですね~!(^^*
きっとまた近いうちにお見かけすると思うので
その際は声かけまーす♪(^^ 



by keiko (2010-03-04 23:37) 

まぁ*

keikoちゃ~~ん  おひさしぶりだね!!

毎日毎日、本当にめまぐるしく過ぎて行っているんだろうね。
私も数年前までの事を思い出していたよ~。

我が家は今年も受験生のいる生活です。
親の手が掛からない年頃までは まだまだ先かな~ 汗汗

これから また、色々と忙しくなる時期だけど
元気で頑張ってね~~**
by まぁ* (2010-03-06 09:44) 

keiko

まぁちゃん ありがとう~(^^*

我が家も実は、2年連続受験生抱える状態なのよ~(汗)
来年はおねえちゃんの大学受験です~・・・。

お母さん頑張らないとね~。教育費、大変(;;@

少しづつ、仕事も気持ちに余裕が持てるようになってきたので
ときどきは息抜きがてら、手作り活動に時間を割けると
いいな~って 考えてます(^^*

お互い頑張ろうね~!!

by keiko (2010-03-06 22:18) 

まぁ*

はい!!  
我が家も来年にはkeikoちゃんと同じ台詞を呟いてると思うよ~~。

教育費・・・頑張らないとだよね!! 現実的過ぎる?! 汗汗

時々、息抜きしながら、、、何事も楽しみながら~♪
やれるのが理想だよね。




by まぁ* (2010-03-07 16:39) 

keiko

まぁ*ちゃん
お返事遅くなっちゃってごめーん!
ふふふw 現実的よね~~(^^;;;
だからやっぱり、手作りタイム、必要です♪

楽しみながら、リラックス、リラックス(^^
自分の中の時計、いつのまにか早く回ってる?
by keiko (2010-03-15 20:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

近況おひさしぶりです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。