SSブログ

さて、 [日々]

Recorte終了から1カ月。

気持ちにゆとりができてきて、パン作りも再開。
新しい事を始めるには落ち着いて取り組む事
ができる環境になったような気がします。

静かに、静かに熟成中。

クラブアップルで酵母づくりに挑戦してます(^^
006s.jpg
まるごと入れた小さな林檎のへたの部分から、小さな泡が
立ち上っているのが見えるでしょうか。 ビンの蓋をあけると
さわやかな林檎の、お酒みたいな香りが鼻をくすぐるんです。

「いい子に育ちますように」って、毎日お世話しています。

***
この1カ月、お友達とあちらこちらで約束を入れて
今年も残りわずかな時間を惜しむようにおでかけしてます。

009s.jpg

先日、母の付き添いで出かけた埼玉新都心。
スーパーアリーナで開催されていたアンティークフェアにも、
少しだけ立ち寄ってみました♪ 

Ameri2さんのブースで見つけた眼鏡のレンズです。
素敵~(^^* 
初めてのアンティークイベントはかけあしで
半分も見る事ができなかったけれど、
それでも十分刺激を受けてかえってきました♪

ブースにおいてあった白いガラスケース、
さっきブログで拝見したら売り物だったみたい…。
いいな~~~。

いつかあの素敵なケースをコレクションできるように頑張ろう!(^^ 
と、PCの前で小さくガッツポーズしてみたり。

+++ 

先月受験したテストの結果が発表になりました。
思ったよりも出来ていてちょっと安心。

ずっと旦那さんと約束してました。
「秋のイベントが終わったらお仕事探します」

お勤めをやめてから始めた、手作りのお仕事。
大好きだけど、今までのように100%っていう
わけにはいかなくなっちゃった。

これまで私のわがままを許してくれた旦那さんに感謝です。

心のホームグラウンド、SOUPさんでの委託は
少しの間お休みさせていただくことになりました。
継続的に作品をお届けする事が難しくなってしまったので
ご迷惑をおかけしないように。。。 

手作りは少しずつだけど続けていきたいと思ってます。
ときどき、ショップをOPENできるくらいには頑張りたいです。

テストを受けたのは就職活動のため。
年齢的にも、世間一般の厳しい状況を見ても、
少しでも助けになるなら。。。とw
受験生を抱えながらですが、しばらく集中してお仕事
探そうと思います。

いいご縁に恵まれますように。


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

mami

keikoちゃんこんばんわ♪
テストは良い結果だったみたいだね!
おめでとう^^
そしてお仕事も見つかるといいね~。

「手作り」があったからこそ
keikoちゃんと知り合うこともできたし
これからもずぅ~っと「手作り」続けていって
ほしいな。ガンバレー!!!
by mami (2009-11-16 20:27) 

keiko

mamiちゃん ありがとう~(^^*

頑張るよ~! お勤め始っても(始まるのかな?)
手作りできなくなったら息苦しくなりそうだもの。 
今まで以上にイベントにも足運んで、きっと今以上に
たくさん刺激を受けたくなるんじゃないかな~w

みんなのパワーに触れて、「作りたい」モード、維持するからね♪
これからもよろしくね~(^^*
by keiko (2009-11-16 23:31) 

yuka.p

keikoちゃん、テスト結果が良かったみたいね♪おめでとう(*^_^*)
keikoちゃんの事だもん、お仕事も直ぐにみつかると思うよ♪

私もmamiちゃんと同じく、こうして手作りを通じて、keikoちゃんはじめみなさんに出会えたこと、とっても嬉しく思ってます。
毎年少しずつ輪が広がっていくって素敵な事♪

無理せず体調にも気をつけて、いろんな事にチャレンジしてくださいね。
また一緒に出かけようね(*^_^*)

by yuka.p (2009-11-21 11:11) 

keiko

yuka.pちゃん

お返事遅くなってしまってごめんなさいm(__)m

ありがとう、ありがとう~!
本当に、「つながり」ってとても大切。

いいお友達にたくさん巡り合えたことに感謝しつつ、
これからも地道に、まじめに、できる事を頑張っていこうと
思うこの頃です(^^*

ぜひまた声かけてね~~~♪


by keiko (2009-11-24 11:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

銀粘土 初体験♪おでかけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。