SSブログ

銀粘土 初体験♪ [おすすめ]

Recorteでお世話になった、yuka.pちゃん
体験レッスンに行ってきました(^^*

お手本として見せていただいた作品はどれも素敵~!
でも初心者はスタンプをペタン!と押すだけの簡単デザインで(^^

スタンプを選んで、どんな形にするか考えて製作スタート♪
優しく教えていただいて、3分に1度は「へ~~!」とか
「きゃー♡」とか、思う事があって(口に出してなかったかなw)
「あっっっ!」という間に時間が過ぎてしまいました~(^^

成形→乾燥→焼成→磨きの工程を終えるとこんな感じ。
004s.jpg
やすりで擦って表面を滑らかにする作業も、そこは大雑把なワタクシw
半分くらいでやめて、凸凹を残した状態で磨きをかけてみました。 

なんだか模様がはっきりしなくて、どう転ぶかと心配しましたが、
いぶし加工をしたらだいぶ表情が変わって、甘さゼロの辛口テイストに(笑)

出来上がりはこちらです。
わざと残した凸凹が、羊皮紙のようなテクスチャーを醸し出してて
個人的には好きな表情になりました(^^*
009s.jpg

子供たちにも好評だったので、またいつか、子連れで参加
させていただくかもしれません(^^*
yuka.pさんありがとうございました~♪

毎月HPのカレンダーで、1日体験のスケジュールが発表
されます。 本当に簡単で楽しいので、これはオススメです!
是非1度体験してみてくださいね~♪

***

明日はさいたま新都心で骨董アンティークフェア。
入場無料なので、目の保養にぶらぶらしてこようと
思ってます♪  きっとすごい人出なんだろうなぁ。。。


 

***

レッスンのおまけ(^^
003s.jpg 焼成前
012s.jpg 焼成後

ミルフィリオガラス(だったかな?)という小さなちいさな飴みたいな
ガラスを4つ並べ、窯で焼くと、まるっとしたかわいらしいガラスのボタンができました♪

その製法や、それらを使った作品の数々、他にもガラスの世界を
色々と教えていただいて、またまた「へぇぇぇぇ~!」がいっぱい。
きっと私、何度も絶叫してましたね。 たぶん。

ガラスの世界も奥が深そうです。
またいつかチャレンジできるといいな~(^^


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 5

yuka.p

keikoさん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
昨日はお疲れ様でした。
あっという間に、さささ~~っと作られて、こちらの方がびっくりでしたよ~~笑
とってもかっこよく仕上がりましたね。
宣伝までしてくださって、ありがとうございます。
是非是非今度はお嬢さんといらしてください♪
ガラスも何かに使っていただけると嬉しいです♪(*^_^*)

芋味じゃなくて、ちゃんとベリー味でしたよ(*^。^*)
おいしかった~~
娘にも取られた!!(゜ー゜;Aアセアセ

by yuka.p (2009-11-10 09:38) 

keiko

yuka.pちゃん お世話になりました~♪
今日はさっそく1日中ペンダントつけてすごしました(^^*
さささ~っていうか、あきらめがいいっていうか(笑)、
大雑把というか。。。(汗)

今度作るなら犬の識別タグ?みたいなものを作りたいな~と
思ってます♪ 是非娘たちを連れてお邪魔しますね~~~!
ベリー味、感じてもらえてよかった!(;;
この次はちゃんと裏ごしして作ります~~www
by keiko (2009-11-10 16:06) 

yuka.p

keikoちゃん、私は裏ごし無しのプチプチ感のある
このキャラメルが好きよ~~笑

ワンちゃんのネームタグもいいよね♪
待ってま~~す(*^_^*)
by yuka.p (2009-11-11 22:28) 

keiko

yuka.pちゃん そういってもらえると嬉しい~(^^!
また頑張って作ってみようかしらwww

次の体験レッスンまでに色々とデザイン考えて
おきま~す♪ (^^*
by keiko (2009-11-12 18:22) 

Cheap Oakley Radarlock Sunglasses Outlet

I use the one in CCleanner. I don’t think you see alot of difference but ccleaner is safe and I just do it because it’s there. But I do think there are some registry cleaning software that can damage your computer instead of fixing it.
by Cheap Oakley Radarlock Sunglasses Outlet (2013-05-28 03:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

もやもやーんさて、 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。