SSブログ

庭しごと [日々]

イベントが終わってなんだか寂しいと感じてしまう瞬間。

でも、同時に楽しかった2日間や、それまでの準備期間の
色々も思い出されて。
ほんとにいいメンバーに出会えて、みんなで頑張れたこと
幸せだなぁ~って思います。 

さぁ、次、次! って、自分の背中を押すように
月末のSOUPさんでのイベントに送る作品を作ってます♪
出来たらまた、こちらでもご紹介しますね(^^*

***

秋なので、お天気がいい日を狙ってチューリップを植えました。
長女とふたりで庭仕事。 お伴のムッシュは足元をうろちょろ。

大きくなって幅を利かせてた千日紅を刈り取って、せっかくだから
「花瓶に挿して」って娘に渡したら、花瓶じゃなくてムッシュの
おでこにお花を生けてるし。。。 
002s.jpg
一応、男の子なんですけど(汗)

こちらは先月子供たちとterreさんのご自宅へお邪魔して
教えていただいテラコッタの作品。 
015.JPG

Recorteの会場へ、terreさんがわざわざ
届けてくださいました(^^* 
遠いところ、重たかったでしょうに ほんとにありがとう~!

計画通り、多肉ちゃんを植え付けてみました(^^*
004s.jpg
かわいい~~~♪ (自画自賛) 
可愛さの理由は、terreさんの絵付けです(^^
一番のお気に入りになりました。

どうかお日様をたっぷり浴びてモリモリと増えてくれますように。
成長が止まる冬が来る前に、少しでも増えてくれたら嬉しいんだけど。

ついでに「多肉ちゃん増殖ゾーン」(←今命名)もお手入れw
013.JPG
多肉植物、我が家はずっとアウトドアで育ててます♪
冬も、霜が当たらず日が当たれば大丈夫。
2度目の冬も、無事に乗り越えるよう、ときど~き
お水をあげてます(笑)

さぁ、甘いおやつを少し、温かい紅茶といただいたら
また製作に戻りましょう(^^*


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

terre

keikoさん

イベントおつかれさまでしたー。
はるばる行った甲斐があるほどの
素敵なイベント、ほんとのおうちにお邪魔したような
ここちよさ。
タノシカッタですーー。

↑ のテラ、いいね、すごくいいー。
keikoさんちのジャンクガーデンにはまっています。
多肉がぴったりですねー。

そして戸田にも来てもらってありがとう。
会えなかったのは残念だったけど、
通年3回は、戸田ではイベントやっています。
また誘っちゃうねー。


by terre (2009-10-25 15:00) 

keiko

terreさん Recorteに来てくださってありがとう~♪
参加者みんな、terreさんの明るい笑顔を見た瞬間
元気をもらってにっこり笑顔になっちゃいました~(^^

本当に遠いところお運びいただいて、嬉しかったです!
楽しんでいただけてよかった♪
魚やさん、みつけられたかな?w
戸田に来たら、ついでに寄ってみてね~(^^

テラコッタはterreさんの絵付けのおかげで
ぐーーーーん!とグレードアップしちゃったんですね!
ありがとうございました♪

戸田にもまたお邪魔したいです(^^*
今まで指をくわえていたけれど、
これを機に、ますますアンティークや
ジャンクにはまりそうですw

ぜひまた情報くださいね~♪


by keiko (2009-10-25 19:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。