SSブログ

製作中 [イベント]

9月になりました。

長い夏休みが終わり、日中のお仕事も
はかどるようになってほっと一安心。

とはいえ、学校行事も多い秋。PTAの出動も増えて
プラマイゼロ。。。という所でしょうか。

いよいよ、Recorteまで1カ月と少し。
焦るばかりでなかなか思うように進みませんが、
少しずつ、準備と製作をしています。

モチーフ編みのバッグは、上質なジョーゼットの生地
でしっかりと作ってます。最後の仕上げが残ってるけど
どんな姿になるかお楽しみ♪
003.JPG

定番のリネンのハンカチもいくつか製作中です。
クチュリエでご覧いただいた、大き目刺繍のバージョン。
001.JPG

そして今回は、ずっと作りたかったマーガレットも♪
(ワンピースは含まれません)
005.JPG

同じデザインで、私の分も作りました(^^*
ボタンをはずすと四角いので、ひざかけとしても
使えます。アルパカ入りでとっても軽くて暖かいです。

作品の詳細は、追いおいイベントブログでご紹介しますね♪

 

***

受験生がいる我が家。
夏休み中も特に家族で出かける事なく、
時間が会う者同士で映画へ出かけたり、
買い物へ出かけたり。

8月には、念願のterreさんのテラコッタ1日体験教室
に、娘二人と参加させていただくことができて大感激♪
丁寧に教えていただいて、さらに手伝っていただいて(笑)
焼きあがりが楽しみです(^^*

そのterreさんのイベントが今週末、coco wa cafeさんで
開催されますよ~♪
私も行きたい~!って、鼻息荒くしてたんだけど、
残念ながらPTAの除草作業や娘のテストが入って
いたのです(;;@ 

素敵なブロカント、ぜひお立ち寄りくださいね!
+++

もうひとつ、素敵なイベントのお知らせが届きました♪
「月下の花」 今野朋子 
 協力・ワイヤークラフト 池田久美子

hand works.の池田さんの作品販売もあるそうです。

池田さんの作品、ずっとずっとほしくて、でもいつも売り切れ。
先日のネットショップOPENに運よく間に合い、今回ようやく
「子供トルソー」ちゃんをいただく事ができました~(^^*

さっそく飾ってニンマリです♪
今回は陶器とのコラボですが、きっと
素敵な展示になるんだろうな~。
こちらもぜひ足を運んでくださいね(^^*

 


nice!(1)  コメント(3) 

nice! 1

コメント 3

ゆー

こんにちは、はじめまして。
ステキなバッグについ見とれてしまいました。
また寄らせていただきますね。
ではでは。

by ゆー (2009-09-04 11:06) 

keiko

ゆーさん
はじめまして。 
嬉しい言葉をかけてくださってありがとうございます(^^
イベントに向けて製作中です。

ぜひまたお立ち寄りくださいね♪
by keiko (2009-09-04 14:36) 

The Aviator And Wayfarer Sunglasses

It’s hard to find knowledgeable people on this topic, but you sound like you know what you’re talking about! Thanks
by The Aviator And Wayfarer Sunglasses (2013-06-21 10:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Recorteのお知らせ早いもので ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。