SSブログ

夏のあこがれ [イベント]

―遠い夏の日の思い出。

東京の下町で過ごした子供時代。
家のベランダから見ていた風鈴売りの屋台。
折り重なる透きとおった音色が大好きでした。

別の日、独特の節回しで金魚売りのおじさんが引く台車には
たぷたぷと水を張った金魚鉢を泳ぐ赤い金魚達が、
時折りキラリと光っては、ゆらりと涼しげな影を落としていました。

近所のお姉さんが着ていたサンドレス。胸のシャーリングと
首の後ろで結んだ大きなリボンが輝いて見えたあの日、
涼しげで可愛いらしい雰囲気にとても憧れました。
いまでも夏のイメージとして、心に焼き付いています。

001s.jpgそんなサンドレスのイメージでクッションを作ってみました。白いアイリッシュリネンのシャーリングと大きなリボン。

シャーリングの上のリボンは取り外し可能。付ける場所をお好みで変えたりもできます♪

 

 

 



010s.jpg

ヌードクッションを入れたら、革のボタンホールにリボンを通して
大きなチョウチョ結びで止めてくださいね。
革に押した、美しいお花のスタンプはZENさんでいただいたもの♪
本当に繊細な仕事に溜息が出ます(^^*

012s.jpg

クチュリエの会場でご覧いただけますように(μーμ*)

 

 


当日はファッションフロアのブースNo.10 HONEYBROWNさんで
朝からお手伝いをしています(^^*

HONEYBROWNのmamiさん、前述のZENさんには
秋のイベントでもご一緒いただく事になってます♪ 
他にも素敵な皆さんが参加してくださる予定です♪
DMもそろそろ出来上がってくるので、クチュリエの
会場にも持って行きますね~(^^

詳細についてはまた後日(^^*

***

↓編集部のブースに、少しですが作品を置いていただける事になりました♪ 
会場でお会いできますように(^^*

ホーム・クチュリエvol.6

開催日時2009年7月20日(月) 11:00~16:00
開催場所ヴォーグビル12F ファッションホール&大ホール
162-8705 東京都新宿区市谷本村町3-23 会場までの地図
入場料無料
主催グリークギフト
協賛株式会社日本ヴォーグ社


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ハンカチ数種フラックスの花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。