SSブログ

市場へ [日々]

028.JPG待ちに待った、あんずの季節になりました。

1年のうちのほんの1~2週間かしか出回らなくていつもあっという間に手に入らなくなってしまうのです。

今年は、たまたま土曜日の早朝に夫婦ででかけた市場で初物を安く手にする事ができて、早速あんずサワーを仕込みました(^^* ちょっと残った分はあんずジャムに♪
今朝はヨーグルトにかけていただきました。幸せ~(笑)←杏大好きなのですw

お正月に買った「鰹節粉」がそろそろ在庫ゼロになりそう
だったので「買わなくちゃ!」と市場へ出かけたのですが
他にもいろいろとお安く新鮮な食材を手に入れました♪
豚ひき肉¥55、牛ひき肉¥70(100gあたり)なんて
嘘みたいなお値段です。

ここぞとばかりにたくさん買い込み、帰宅するとすぐに
小分けにして冷凍します。これで2週間分はカバーできる
はずw
最近は餃子やしゅうまい、肉まんなどを作る頻度が高くて
ひき肉はとにかく沢山使うので助かるんです(^^*

昔は食べる事に対して全くと言っていいほど執着心が
無かったけれど、作ること、味わうことが楽しいこの頃w
他に楽しみがない訳じゃないんだけどw、「旬」を知ること
も楽しくて(^^ 色々と勉強にもなります♪



 


実は土曜日の午後、PTAの集まりがあったのですが
すっかり忘れてしまっていた私・・。
頑張ってる皆さんの事を思うと申し訳ないです(汗)

イベントに向けての宿題も山積み。
ひとつづつ、順番に取り組まないと♪

気ぜわしいのに、図書館で借りた本も気になってw
あと3つ4つ、体が欲しいと真剣に思うのでした。

さー。 今週もがんばろう!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。