SSブログ

クッション つくってみました [イベント]

007s.jpg

<訂正>
↓クッションのサイズ間違えていました。
正しくは40x40cmのヌードクッション用です。
ごめんなさいm(__)m
 

***

夏のティーマットとお揃いで、クッションを一つ作ってみました(^^*(45x4540x40cmのヌードクッションにぴったりのクッションカバーになっています。

ひとつあるだけでも、テーブル周りのインテリアに統一感が出て、また雰囲気が変わるといいな・・・♪

大きなモノグラムの刺繍に初挑戦。
何度も刺しなおして、ようやく形になりました。

まだまだ修行が必要だけど、形になって嬉しいのです(^^*

6月25日(木)~27日(土) SOUPさんで開かれる「夏のお茶時間」でご覧いただけます。

 

 018s.jpg

***

この季節、食べ物も足が早くて、我が家の「早く食べなきゃリスト」がいつもいっぱいに。。。

とっても安くて新鮮なスーパーが隣の隣の市にあるのだけど、やはり「ちょっとそこまで…」という距離でもなくて、お買いものは1週間分をまとめて。が基本の我が家です。

必然的に買い出しの日=仕込みの日、ということになり下ゆでをしたり、加熱加工して冷凍したり。丸1日キッチンに立ちっぱなしになる事も…。

今はちょうど梅の季節。南高梅の2Lサイズが1.5kgで
なんと¥580! これは買わなくちゃ! 
と、お店の戦略にハマりまくりで(笑)、今年は梅干しを3kg、
梅シロップ用に1kg、残りの0.5kgは梅味噌に♪
美味しく熟成されるまで、のーんびり待つことにします(^^

昨年の暮れに仕込んだお味噌も梅雨明けの声を聞く
頃には食べごろになるはず…。 手間はかかるけど
毎年出来上がりが楽しみな保存食です(^^*

***

話は全然違うけど、今朝は久しぶりに英語の夢を
見ました。海外でお仕事させてもらってた頃はよく
見てたけど、ここ何年かは皆無だったのに。

思うに、ゆうべ旦那様が音読していた
ロサンゼルスの観光ガイドの記憶が原因かと。。。

ロスは行ったことない私。 いつか行けるといいね♪
…そうか、ひょっとして睡眠学習ってこういう感じ?ww


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ホーム・クチュリエvol.6めぐる季節 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。